てぃーだブログ › ほのぼの日記2 › オーダーメイド
★以前のブログ「ほのぼの日記」はこちらから!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月15日

今帰仁村 スイカ出荷場 リニューアル!



今帰仁村 スイカ出荷場 運天肇 壁画



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

今帰仁村 スイカ出荷場の壁画のリニューアルが完了しました!



今帰仁村 スイカ出荷場 運天肇 壁画



この壁画は、10数年も前に描いていたものです。

そのイメージを崩す事なく

リニューアルしてほしいというご要望どうり

素敵な壁画になりましたね〜♪




今帰仁村 スイカ出荷場 運天肇 壁画




運天さん、本当にお疲れさまでした!








※この記事は、ご本人ではありません。
     ZAKKA×ZAKKA
  


Posted by うんてん at 19:05Comments(1)オーダーメイド

2014年04月10日

マハイナホテルの原画









本部町にあるマハイナホテルの原画を届けてきました。

前田産業本社に行き最終確認。気持ちよく納品できました。

依頼された方々に感謝します。GWに向けて商品化します。

うちわ、タンブラー、ファイルなどにもなる予定です。




  


Posted by うんてん at 19:39Comments(0)オーダーメイド

2014年03月18日

あっちゃんの塩







本日、急きょ話があって 『あっちゃんの塩』 の壁面描き決定です。

さっそく明日いってスタートです。まーすCafeとして3月22日OPEN.

ってすぐじゃない^^;まーすまーす勢いづくよ♪赤


  


Posted by うんてん at 20:19Comments(0)オーダーメイド

2014年03月17日

マハイナホテルからの







昨夜はマハイナホテルにX-FACTERでおなじみのスカイザリミットが。

ところがそれには行けず。夜、もとぶのBARでやってるとの情報GET !

優勝候補とあって生も良かった。今後もとぶで集結することもないだろう。

本日はマハイナホテルでオリジナル絵の打ち合わせ。行ってきます^^


  


Posted by うんてん at 14:16Comments(0)オーダーメイド

2014年03月15日

居酒屋つーさー壁面完成








居酒屋の壁面が完成しました。

もともと彼の両親が自転車屋を経営していてパンク屋とも呼ばれていました。

その名前も大切にしたいとの声もあってユーモア交えてみました。

気になった方は一度でも飲みにいらしてくださいね^^天底ずけやま商店近く。







  


Posted by うんてん at 19:14Comments(2)オーダーメイド

2014年01月21日

備瀬の夕陽







正月に依頼のあった備瀬の夕陽が完成して 埼玉のほうへ嫁いでいきました。

依頼主は今帰仁出身の一つ上の先輩で里帰りした際に再会しました。

今では埼玉県で解体業の代表取締役。従業員も20名以上もいます。

昔のイメージしかありませんでしたが中肉なのに風格が備わって見えました。

やはり仕事が男の顔を作り出すといっても過言でないです^^僕もガンバロ!!

作品タイトル 『 備瀬の夕陽 』。



  


Posted by うんてん at 21:33Comments(0)オーダーメイド

2013年12月28日

昭和居酒屋 北山食堂


       何か月前に公募された北山食堂のキャラクター。

       みんなの投票で選ばれた結果 決定しました。

       僕の描いた [ ほくさん ] がグランプリに^^

描いた人の名前はふせた形での投票なので喜びもひとしおです。

本番ではアレンジを加えますがメインキャラとして頑張っていきます!

これからも昭和居酒屋 北山食堂 応援よろしくお願いしますキラキラ 



  


Posted by うんてん at 20:51Comments(0)オーダーメイド

2013年10月17日

壁絵ビフォーアフター


      本日ついに役場壁絵が完成しました。

      毎日天候を気にして進行してきましたが

      ようやくある程度のこだわりが出せました。

      まずは前回の壁絵の様子です。   




一目でここが村役場であることがわかります。

絵といえばオマケのような佇まいでした。

今回は運天らしさを前面に出す覚悟でとりくみました。





世界遺産の城址と運天の遊び心もとりいれた壁絵完成。

平廊門の前には挙式を迎えたアグー豚カップル。

横には羨ましそうに見ているヤンバルクイナ二羽。

ぜひ今帰仁村に立ち寄る際にはお寄りあそばせ^^

  


Posted by うんてん at 17:39Comments(0)オーダーメイド

2013年10月10日

サバニ絵完成


        三日目、朝早くから現場に行って二隻目つづき。

        午前中に終わらせ、休む間もなく三隻目スタート。

        18時半に全日程を終了させました^^

この船たちが来年のハーリー大会で活躍すると思うと待ち遠しいです。

ハーリーアップ!って気分です♪赤

二隻目(奥)青はシロクラベラ(まくぶ)で三隻目赤はスジアラ(あかじん)。

  


Posted by うんてん at 19:47Comments(0)オーダーメイド

2013年10月07日

久高夫妻ウエルカム絵画


       以前から依頼のあったウエルカム絵画が完成しました。

       現在お腹の中に身籠っている赤ちゃんが双子だと発覚。

       描き加えてからの提出です。

沖縄本島では本日、午後から暴風県内入るとの情報です。もろ直撃!!

雨戸などを閉めて万全で構えます。僕にとってはノーウエルカムさぁぁぁ^^;


  


Posted by うんてん at 11:27Comments(0)オーダーメイド

2013年08月02日

ちゃんやTシャツ


       備瀬のちゃんやからの依頼でバックデザインを依頼されました。

       指定のシーサーが決まっていたので早速とりかかかりました。

       完成してオーナーさんの所に届けてきました。

       キャンさんいつもありがとうございます^^。


  


Posted by うんてん at 18:24Comments(0)オーダーメイド

2013年05月14日

ウエディング絵画


       本日、依頼された島袋さんに原画を手渡してまいりました。

       直接自分が行くことはできませんでしたがとても喜んでもらえたようです。

       結婚式までまだ月日はありますが、末長く幸せな時間が過ごせるといいですね。

その幸せの象徴として絵を家に飾ってもらい「ビジョン絵画として」存在してくれるといいなぁ。

島袋夫妻、結婚おめでとうございますピカピカ



  


Posted by うんてん at 14:13Comments(2)オーダーメイド

2013年04月22日

国保春号

       春は新しい門出の季節です。

       家に国保の春号とどきました。

       表紙は運天の『虹』の作品。




中を数ページひらくと、国保キャラクター41市町村分みれます。

世間はどこふく風。自分でひっそり嬉しさ噛みしめます(笑)

グららら。うししし。おほほほ。「いったい誰やねん」





  


Posted by うんてん at 15:24Comments(0)オーダーメイド

2013年04月18日

虹丸ステッカー


      長い沈黙をやぶって丸いステッカーが商品化しました。

      いや~待ちわびていただけに嬉しいですね。

      ブログでは絵は描いてない内容ばかりですが

ちゃんと絵はコツコツと描いているんですね~^^

まだお見せできないのも控えているので、アップします。

とりあえず完成した『虹丸ステッカー』。近日こうり島で販売開始♪赤


  


Posted by うんてん at 17:30Comments(2)オーダーメイド

2013年04月07日

ネットショップ


       今日より新しいネットショップ始めました。

       左にネット販売のリンクがあるので押してみて下さい。

       するとA4サイズの額入りが配送できるようになりました。

配送料は価格に込みとなっています。遠くても同じ料金?

「はいそうです^^」 ねこがたせんようあしあとピンク


  


Posted by うんてん at 19:25Comments(0)オーダーメイド

2013年03月13日

ヒプノカリス


   以前にデザインを手がけた商品ができました。

     本日、東京のほうで初出品だそうです。

     沖縄(ふく薬局)で販売されるのは四月以降になる予定です。

意外にもパッケージになるのは初なことなんです。こういう仕事も増えていくといいなぁ^^

ちなみに絵は『陽はまた昇る』。僕の作品を気にいってもらい会社で推してくださったようです。

それがなかったら商品化もありませんでした。垣花さんのおかげ様ですね。



  


Posted by うんてん at 22:10Comments(0)オーダーメイド

2013年03月01日

ちゅら海キッズ


      もう三月ですね。早いですね~。

      空も快晴で 夏のような雲じゃないですか。

      ぼくもさっそくTシャツ姿ですよ。

はれて ちゅら海水族館にTシャツスタートです。

一日一歩、三日で三歩、三歩すすんでもっと歩く♪赤


  


Posted by うんてん at 16:18Comments(0)オーダーメイド

2013年02月22日

ちゅら海Tシャツ2


      ほとんど毎日というほど長湯しています。

      手には必ず本。常に学ぶ姿勢を大切にしています。

      素晴らしい本に出会うと稀に人に勧めたりします。

友人に一冊の本を勧めたところ偶然にも必要とする内容でした。

さっそくアマゾンで注文してくれたのが嬉しかったなあ。

おたがい夢に向かっている同志なので小さく胸が震えました。

ちなみに誰彼かまわず本勧めたりしませんからご安心を^^



まったく関係ない話ですが、ちゅら海Tシャツ キッズ版できました。

たぶん来月から水族館で売っているかと思われます。宣伝かい(つっこみ)


  


Posted by うんてん at 21:31Comments(0)オーダーメイド

2013年02月09日

鐘壱八(かねいちや)

 
       友人からの依頼でお店の壁絵かいてきました。

       文字は全くの素人ですが依頼主の意向により

       和のテイスト。まあどうにか完成しました。

三月から丼ものや饂飩(うどん)の店がOPENします。

自分も食べにいこっと♪赤




名護ひんぷんがじゅまる付近の博物館の道向かいです。  


Posted by うんてん at 22:27Comments(2)オーダーメイド

2013年01月15日

ハッピーウエディング


      とうとう中村さんの作品が完成しました。

      今年に彼と結婚することで依頼した作品です。

      以前に二人にお会いした時から絵を気にいってもらい

いつか原画が欲しいと言って、今回の実現となりました。

細かい打ち合わせで絵を進めました。そこにスパイス少々。

絵を見た本人も気にいってもらったようで良かった^^

これからもお幸せに~やし


  


Posted by うんてん at 16:04Comments(0)オーダーメイド