てぃーだブログ › ほのぼの日記2
★以前のブログ「ほのぼの日記」はこちらから!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月20日

引っ越し中




二月に入っていろいろありまして引っ越しすることになりました。

なんと前の場所から歩いて一分(笑)それでも何かと時間はかかるものですね。

親戚の叔父さんが建てた家を借りることになりました。以前にも増して絵を描く

環境が整いました。緑につつまれてなおかつ、静かすぎる。それに広々空間。

もうこれ以上何を望むのでしょうか!(欲をいえばキリがないですけど)

とにかく取材でもなんでも来い!!って感じです。

そして自分らしい空間つくりをして一層制作に励んでいきます。

すべてに感謝します!!!  


Posted by うんてん at 17:47Comments(0)

2015年02月11日

島さんの絵




これは風邪になる前に仕上げた作品です。税理士さんの待ち受け画面になるそうです。

ブログもしばらくほったらかしてしまいました。やっと体調も戻り少しづつ自主トレ始めてます。

新しい依頼もほぼ完成に近づきました。やっぱり体調の良しあしが影響するので描けない日

もありました。寝るまで必要ない時はひたすら読書です。『神さまとのおしゃべり』『田中将大』

『井上尚弥』まったく脈略ないレパートリー。ちなみにアート関係のモノも購入しますが割愛です♪

資料として本買いまくるので溜まる一方です。以前にもけっこう断捨離しました。

でもアート関係は捨てられない。いつか役にたつ日がくるのではないかと^^;その日はこない!?  


Posted by うんてん at 19:07Comments(0)

2015年02月05日

休養中



写真の方は今帰仁城跡でお店を切り盛りしている水野お姉さんです。

自分の作品もそこに置いてますし、シーサー作りを教えてくれた人でもあります。

さくら祭り期間中も一日も休まず精力的に頑張っていらっしゃる。何より楽しそうです^^

そんな自分は期間中に寝冷えしたのをきっかけに風邪気味がずるずる。

そのうち回復するだろうとたかをくくっていましたが、なんとここにきて本格的にダウン!!

絵はベストな状態で始めるとして読書とか今できることをしています。

インフルエンザなのか風邪なのかわかりませんが時には病人になることも必要ですね。

ちゃんと休養してまた新たな気持ちで絵にとりくんでいきたいと思います。  


Posted by うんてん at 07:37Comments(0)

2015年02月02日

さくら祭り終了シーサー三弾





今帰仁城跡のさくら祭りが終了しました。最後の二日はサクラが満開だったこと

もあって過去最高の入場者数になりました。アメリカ人のお客さんも凄く多かった。

それも買い手の半分がアメリカ人というほど。英語勉強してて良かったです。

といってもまだまだなんですが^^;もっとちゅかえるようになります!!

そんな中でシーサー三弾目完成です。ペアのつがいシーサーです。

しばらくシーサー作りは控えていきます。ふたたび依頼もの継続です。  


Posted by うんてん at 00:08Comments(0)

2015年01月31日

シーサー第二弾





完成写真お披露目です。角度によって表情も変化します。

僕の気分も時々変化します。現在、第三弾だいぶ苦戦中です。

明日、上手くできたら気分は上々ですね♪  


Posted by うんてん at 23:40Comments(0)

2015年01月28日

藍染デザイン



もとぶ町の伊豆味というところで藍染を始めた方がいます。

ある経緯で繋がりデザインを描くことになりました。いくつか描いて工房へ。

10点くらいの内、三点ばかりを使用することに。四月くらいに店を開店予定。

運天のデザインばかりではなく、他の染めの技法でも展開しています。

商品としては初の試みらしいので自分も関われたことにワクワク~^^

自分としても初めての藍染作品ということになりますね。あえてシンプルですが。

二月末には自分のデザインが商品になる予定なので楽しみです♪  


Posted by うんてん at 21:53Comments(0)