てぃーだブログ › ほのぼの日記2 › がきや監督
★以前のブログ「ほのぼの日記」はこちらから!

2013年03月30日

がきや監督


      全国(甲子園)で初めて優勝旗をもたらした興南高校。

      それも春夏二連覇という快挙をなした当時の監督がきやさん。

      以前から気にはなっていましたが、本を読んであらためて納得。

「甲子園優勝がゴールになってはいけない。社会人としても通用する人間つくり」

ひとつ一つの生活の基本動作、マナーを教え込み偉業をなしえた。

僕が立派な社会人であるという保障はないが学びは多かった。この教えを

日本中に浸透させたら思いやりのあふれる人間が増加するだろうなと思う。

自由すぎる僕には窮屈な箇所もあったけど、人生の一度は読んでほしい一冊。

学びを活用するかしないかはアナタしだい。

 

がきや監督



Posted by うんてん at 18:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。