てぃーだブログ › ほのぼの日記2 › 作品 › 主夫の看板
★以前のブログ「ほのぼの日記」はこちらから!

2014年03月24日

主夫の看板










十数年前に結婚した妹夫妻にプレゼントした板木にペンキで描いた絵。

妹は高校の英語教師で旦那は税理士の国家試験をめざしていた。

プレゼントした後に旦那は主夫の状態に一時期なっていたのだ。

あれから試験も受かって今では税理士として事務所も那覇で構えている。

子供も二人。つい最近、マンションに引っ越すことになり絵が手元に戻ってきた。

偶然かもしれないけどそれから仕事が途切れていない。といっても何週間だけど(笑)

なんの意図もなく描いたものだからこそ不思議な力が備わっているのかな^^

主夫の看板


同じカテゴリー(作品)の記事
ちゅら海とびだせ
ちゅら海とびだせ(2014-04-30 18:01)

清明祭
清明祭(2014-04-18 15:48)

パスポート
パスポート(2014-04-17 15:54)

丸さんご
丸さんご(2014-04-16 20:17)

うめーんそーれ
うめーんそーれ(2014-04-07 16:13)

ハンタ街
ハンタ街(2014-04-05 11:47)


Posted by うんてん at 22:26│Comments(2)作品
この記事へのコメント
アメリカ人が描いたみたいな色彩と画風
ちなみに、沖展に出展してる?
Posted by 上間 at 2014年03月25日 19:55
高校生の時の学園祭で選ばれた絵イラストもアメリカ~していたよ^^沖展は僕には縁がないなぁ(苦笑)
Posted by うんてんうんてん at 2014年03月25日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。