てぃーだブログ › ほのぼの日記2 › 体重ふえてません?
★以前のブログ「ほのぼの日記」はこちらから!

2015年01月09日

体重ふえてません?

体重ふえてません?


寒い日が続きますね~。体重増えていませんか!?

毎年年末や正月時になると飲み会や食べる量が増えてしまうもの。

食事もお酒も大好き!今年もけっこう飲食しました♪

ところがここ毎年、冬場は少しだけ痩せるのです。体内で熱を消費するから?

ちがいます。単純にトレーニングの量、走る時間を増やすからです。

いや~答えとしては、ちっとも面白くないですよね。うむこーねーらん。

夏より走りやすい分だけ距離が踏めるし、筋トレもやる気になれる。

でも服をきてるから見た目に全くわからなし、ふつうに着ぶくれしているさぁ。

よってほとんど成果はなしです。このまま継続して古宇利島マラソンにでようかな~。

なんて毎年おもって参加してません。なのに年回とおして走り込みしている人間です。

でも今年は出てみようかなっとも考えています。けっこう家から近いのです。

一度だけ出場したけど那覇マラソンより大変だった。自分のペース配分ミスですが。

なにはともあれ、もうちょっと痩せたいです。なら飲まなきゃいいのにね~^^;




Posted by うんてん at 19:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。