てぃーだブログ › ほのぼの日記2 › 謝名英会話
★以前のブログ「ほのぼの日記」はこちらから!

2015年01月13日

謝名英会話

謝名英会話

今年初の英会話教室です。やっぱり行く前は気が重くて迷いが出る~(笑)

普段は外国人の方が4、5人は居て先生は一人、二人で時間割で進行します。

英語の授業というよりは英語を使ってゲームを楽しもう。つまり英会話しようと!

なので少なくとも必ず二回くらいはみんなの前で話するわけです。クイズに積極的にいけば

もっと話す機会が増えるので自分しだいでチャレンジしていけます。けっこうハード^^;

なので行く前は迷いが出ます。でも行ってみると経験になるので後悔はなくなります。

そうやってハートを強くしているのです(笑)最近は少しだけ自主練もしているので気休めに余裕あり。

とにかく場馴れして心をワイドにしていければ喋れるなんて二の次なんですよね♪

大切なのは、続けることができるかだけです!絵に関係ない!?そんなことないです。

絵だって英語だってただのツールです。頭をオープンにしてコミュニケートです。それが大事♪♪








Posted by うんてん at 23:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。